住友林業株式会社、株式会社講談社、ダイハツ工業株式会社、株式会社博報堂プロダクツ、本田技研工業株式会社、サンスター株式会社、コクヨ株式会社、味の素株式会社、株式会社学研ホールディングス、関西テレビ株式会社、サントリー株式会社、アル-株式会社、ヒロセホールディングス株式会社、伊藤忠人事労務サービス株式会社、住友商事労働組合、アサヒ飲料労働組合、レモジャパン株式会社、新幹線エンジニアリング株式会社、株式会社オージス総研、徳島県経営者協会、みなと銀行従業員組合、大熊るるるん電力株式会社、東京応化工業株式会社、シーアイ繊維サービス株式会社、丸一海運株式会社、協立エアテック株式会社、株式会社日本リサイクル、株式会社ミクニエアロスペース、アークレイ株式会社、株式会社丹青社、日東電工株式会社、 富士通クライアントコンピューティング株式会社、 CBC株式会社、ノバマテリアル株式会社
(その他、お取引先様多数) ※敬称略・順不同
Case
数年間にわたり毎年の新人研修を見てもらっています。全社的にExcelの利用率が高い当社は、とおり一辺倒な機能説明ではなく、実務に活きる研修ベンダーを探しておりました。YouTubeや書籍でわかりやすいコンテンツを提供していたユースフルにオファーをしたのがきっかけです。
実践的なカリキュラムと演習素材、徹底したハンズオン型の学習環境、新入社員の理解度にあわせた柔軟な進行など、受講者が終始前のめりになって研修に臨める感動体験ばかりでした。新入社員からも大変好評につき、来年以降も引き続きユースフルにお願いする予定です!
全社ICT活用プロジェクトの一環で、自社にマッチした「Microsoft Teams 研修」をしてくれるベンダーを探していました。研修のカスタマイズ性、コンサルタントのツール知識や業務理解度、コスト面などを総合的に比較し、ユースフルに依頼するに至りました。
事前にYouTubeを視聴していたため、講師陣の講義イメージがつかめていたことも、意思決定の一助となりました!
キャリア採用の営業職社員に向け、PowerPointとExcelの実務活用教育を提供できるベンダーを探していました。研修コンテンツの信頼性、柔軟なスケジュール調整、コストパフォーマンスなどの観点でいくつかの事業者と比較検討した結果、ユースフルにお願いすることにしました。
インタラクティブな学習体験のおかげで社員の満足度は非常に高く、また研修を受講した社員が作成したクライアント向けの提案資料は、早くも営業活動に欠かせないアセットになっています!
美術館スタッフのコミュニケーション円滑化のため、小人数チームにおいて最適な Teams の活用法を教えてくれる事業者を探していました。
ユースフルから事前に提案されたカリキュラムが、他社にはない極めて実務的な内容だったことが採用の決め手です。研修当日も一方的な講義でなく、随所にハンズオン型の演習を織り交ぜていただき、非常にインタラクティブで大満足でした!
Microsoft Office 教育の中長期計画に伴走していただける「新入社員向け研修」を探しており、支援の幅が広く親身に寄り添ってくれるユースフルにお願いしました。
入社前の内定者期間中から、eラーニングシステムを活用した「実務必須の基本スキル」を身に付ける支援をしていただき、入社後の個社研修、配属後のフォローアップ研修は2度開催。それぞれの場面に即した学習体験を提供していただき、新入社員の満足度もピカイチでした!
煩雑なExcelで集計していた売上実績や営業活動状況を一元化すべく、ダッシュボードの制作を請け負ってくれる事業者を探していました。
YouTubeで拝見していたユースフルさんに依頼したところ、多くの要件に短納期で対応してくれただけでなく、データのインプットやメンテナンス性まで考慮した分析ツールを納品いただき、大変満足しています。客観的なデータにもとづく行動分析により、担当者の評価にも説得力が生まれ、後進教育や組織開発にも大きく貢献しています!
先行企業の成功事例やロードマップを掲載しています
全社のスキルレベル底上げのために、YouTubeで実務に役立つ知識をわかりやすく、かつムダなく解説されているユースフルのeラーニングを導入しました。
対象IDを半年で切り替える運用に対応いただけたため、前期と後期それぞれで社内の受講希望者を募集。洗練された講座コンテンツのおかげで前期受講社員の満足度がとても高く、後期の募集枠も一瞬で埋まってしまいました。結果的に年間契約ID上限の中で受講対象社員を倍増させることができました!
「社員数が少ないチームでも、予算に合うeラーニング」を探していました。これまで様々な他社サービスも検討してきましたが、「ユースフルビジネス」のeラーニングは小人数から契約でき、導入コストがとても低かったため即決しました。
VBA、PowerPivotといった高度なテーマもオールインワンで含まれており、情報システム部門のデータ分析スキルの底上げが実現できました。
事前にYouTubeを視聴して講師の質を確認できたことも、社内に展開するときの安心材料の1つでした!
当社は新入社員研修を全国各拠点で実施しているため、完全オンラインでの大規模研修を引き受けてもらえるユースフルさんにお願いしました。
様々な研修スケジュールと調整する必要がある中、他拠点の担当者と検討が進めやすいように、半日や終日、複数日で研修を開催した場合など、様々なパターンのカリキュラムを事前にご提供いただき大変助かりました。
また、時間単価制の料金体系のおかげで1人あたりの研修コストを大幅に削減することができました!
全社のPower Platformリテラシー向上と特定部門のデジタル人材育成を目的に、ユースフルさんのPower BI・Power Automate活用研修を導入しました。
対面×オンラインのハイブリッド形式で、社員の習熟度に合わせた学習機会を創出。研修後はPower BIを活用したダッシュボード運用が進み、業務の可視化と迅速な意思決定が定着。組織全体でデータを活用する体制が整い、業務の効率化とDX推進が加速しています!
全社から集約したアンケートの自由意見を定量的に分析すべく、ユースフルさんに生成AI活用のサポートをお願いしました。私たちの課題感や求めている成果物を真摯にくみ取り、我々では想像もできなかったアプローチ方法で分析結果をまとめ上げてくれました。
デモ動画やエグゼクティブレポートまでご用意いただき、社内への成果報告もスムーズでした。海外拠点からもナレッジ提供のオファーがあり、今後ますますグローバルでの生成AI活用が進んでいきそうです!
全社員のTeams・Excelスキル向上を目的とした研修を行うことになり、本社(対面)と他拠点(オンライン)をつないだ研修ができるユースフル ビジネス を導入しました。
時間単価制の料金体系のため、参加者が直前まで確定しない場合でも、予算の超過を心配することなく、安心して準備を進められました。
研修当日もスタッフの方々の手厚いサポートをいただき大変助かりました!受講者のレベルに合わせたオーダーメイド型の研修カリキュラムや演習問題など、大満足です。
成功事例や育成ロードマップを掲載しています
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